ワンダと巨像

発売日に購入して、だらだらプレイしております。現在10体目。7体目ぐらいまではすんなりきましたが、8体目からしんどくなってきました。9体目は1時間もかかっちゃったよ…。

淡色系で描かれた広大で空虚な空間はさすがですね。世界感にグイグイ引きこまれていきます。自然の中にポツンポツンとある人工物がまた、廃墟っぽくてステキです。でも内容的にいえば、個人的には「ICO」で感じたほどの「神降臨!」な感じでは無かったです。いや、「ワンダ」もすごいし面白いんですが、それ以上に「ICO」がすごかったってことで。

グラフィックは文句が付けようがないぐらいすごいんですが、こうなると残念なのがフレームレート。分かっていつつも「これがせめてきっちり30fpsでうごいてくれたらなぁ…」などとどうしても妄想してしまいます。かつてICOがPS→PS2にプラットフォーム変更したように、PS3で作っても良かったのかもなぁ、なんて思ったりしました。でも、そうするといつ発売するかわかんないから、ま、いっか。