やってきました箱三郎

というわけで、うちにも白いアイツがやってきました。

お店のレジで出された箱は意外とコンパクトな印象。でも手に持ってみると意外とずっしり、確かな満足。

箱を開けると本体と同梱物が一つ一つ袋詰めにされているのですが、本体の袋には9ヶ国語で「ようこそ」の文字がびっしり。ほう、と思って他のを見ると

  • 電源ケーブルには「刺す」
  • ACアダプターには「動かす」
  • コントローラには「遊ぶ」
  • リモコンには「観る」
  • ネットワークケーブルには「繋ぐ」
  • ビデオケーブルには「映す」
  • ヘッドセットには「話す」

の文字がそれぞれびっしりと…かなりウケました。素敵なセンス。

とりあえず起動して、D4出力されたリッジレーサーの画面を見て、素直に感動しました。きれいだなぁ。ネットワーク連携サービスもいろいろ揃えているっぽくて、面白そうですね。

コントローラで電源ON/OFFが出来るのがかなり好印象でした。ワイヤレス化との相乗効果で、すっごく便利。コタツの上にコントローラさえおいとけば、すぐにゲームが出来ます。

あとACアダプター、事前の報道どおりギザデカスwwww。笑っちゃいます。ここまでデカいと潔くて逆に気持ちいいです。置き場所に困りますが。