おいでよ どうぶつの森 やや飽きてきた

やっぱり64、GCでさんざんやってきたせいか、ちと飽き気味です。最近は借金を返済すべく、うちで取れなかったフルーツの果樹園をつくるのに奔走しておりますが…成長を待たなければいけないので、3日ぐらいのサイクルでしか作業ができないんですよね。斧が壊れてしまったので既存の木を切り倒して植樹もできないし、せっかく植えてもかれてたりするとショックギザデカス。

時計をずらしてどんどん進めちゃおうかな、とも思いましたが、なんかもったいない気もするので、スローライフで進めていくことにします。ゲーム雑誌をみると

「時計を進めるとWiFi通信で友達の村に行ったときに思わぬトラブルが発生したりするので、やめたほうがいいぞ」

とか書いてありますしね。でもそんなこと言ってる割に、リアルタイムでは絶対遭遇できないイベントについてまで説明しているゲーム雑誌に、なんか釈然としない気持ちもありますが。

このゲーム、晩秋に発売したのは失敗なのではないかと思うんですよ。だって、虫が全然いないんですもの。虫取りの楽しさを知る前に投げ出す人多そう…。