EXIT

PlayStationSpotで体験版がダウンロードできたので、プレイしてみました。ゲームショウでプレイしたときは「動きがもっさりしすぎ」「操作が煩雑」と思ってあまりいい印象がなかったんですが、時間をかけてプレイしてみて分かったのは、これはアクションゲームというよりはパズルゲームなんですな、というところですね。そう考えると、動きのもっさり感はアリだなぁ、という気がしてきました。ただ、操作系はもう少し簡単にできなかったかなぁ、というのは今でも思いますね。アイテム使用とアクションのボタンは同じでもよかったんではないか、という気もします。

グラフィックのテイストは好きです。クリアしてその場を立ち去る主人公のポーズとか、かっこいいなぁ。