レゴ スター・ウォーズII

前作もその出来のよさに感動し(id:fukutake:20050716#p1)、全隠し要素を出すまでやりこんでしまったのですが、今回の作品も、比類なき完成度だと思いました。スターウォーズものとしての出来の良さもさることながら、レゴ的な世界観を徹底的に追求したグラフィック、そして何よりアクションゲームとしての完成度の高さを感じます。プレイしていて実に気持ちがいいのです。個人的にはもう神ゲーの領域。

映画のシーンを忠実に"レゴで"再現したその完成度が高いです。コミカルタッチにアレンジされているさじ加減も絶妙。もう、ものすごくかわいくて、映画のスター・ウォーズファンもニヤニヤしてしまうこと間違いなし。必死にレゴを組み立てる姿とか、サイコー。

さらに今回は、やり込み度も高そうです。いろんなシークレット要素があって、少なくとも「ストーリーモード」「フリープレイ」それぞれ1回ずつはプレイしないと全フィーチャは出せなさそう。大変ですなー。1ステージじっくりプレイするとほぼ1時間程度のペースなので、プレイ時間がやや長めになってしまうのが社会人ゲーマー的にはちょっとつらいかもしれません。

私がSW大ファンだということを差し引いても、個人的にちょっと推したいタイトルです。