PS3発売前夜

というわけで、いよいよ明日発売となったPS3。我が家でもすでにHDMI、光デジタルケーブルの配線を終え、あとは本体の到着を待つばかりとなっております。

新機種が到来するとなると、当然ながら現役を引退する機種もあるわけで、発売日の2000年3月4日から我が家のゲーム生活の最前線で活躍していた現行のPlayStation2本体は、本日限りで卒業ということになります。正真正銘の初期ロット、SCPH-10000は7年近い稼動にもかかわらず全くのノントラブルでがんばってくれました。ラックから出してみてしみじみ眺めていると、買った当時のことをしみじみと思い出して、ちょっと寂しい気持ちもします。「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」ありがとうPS2