ゲーム検定

日経エンタ!の「ゲームエンタ!」でゲーム検定をやっていたので受けてみました。

こちら → http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html

結果は

78点。がんばったよ!由美子たん!

RPG系の問題とネオジオ関係でことごとく間違えましたが、答え合わせしたらあてずっぽうに答えたところはほぼ間違ってたので、実力的にもこんなもんかと。知ってたのに度忘れしていたのが2〜3問あったので、それさえ間違わなきゃ8割超えたのになぁ、と思うとちと残念です。

ちなみに分析結果は

ゲーム将軍。暴れん坊ゲーム将軍 ♪デデデーン!デン、デン、デン、デーン!!って感じ。うすうす感じてはいましたが、やっぱり私はどうやらハードヲタなんですな。しかも詳しいゲーム年代が80年代後半までって…かなり的中なふいんき(←なぜか略)。

アーケード系の問題がないので、それらが入るとまた若干変わってきそう。