R-TYPE三昧

先日、WiiバーチャルコンソールPCエンジン版「R-TYPE」をダウンロードし、ここ数日遊んでいました。オリジナルのHuカードは持ってるけど、本体出す手間が省けることを考えるとVCってのはやっぱり便利ですね(もう少し値下げしてくれるとなお良いのですが)。

そんなことしてたら、狙ったように今月のPS3-PSP連携ダウンロードで「R-TYPES」が配信されてるじゃないですか!タハー、やられた。こっちなら通勤時間にプレイできるわ。ということで、まんまとそちらもダウンロード。家でも外出先でもR-TYPE三昧ですよ。ウハー。

こうしてプレイすると、PCエンジン版ってのは実に好移植だったんだなぁ、と改めて思います。むしろBGMに関してはPCエンジン版の方が好きだったり。PCエンジンの音源ってちょっと独特で、なかなかいい音出しますよねー。