弾いて歌えるDSギター"M-06"

実はここ1年でちょっと音楽系のお仕事をしています。で、職場にはなぜかアコースティックギターがおいてありまして、夕方になると誰ともなくギターを手に適当に弾いている、そんな雰囲気の中で毎日を過ごしています。私はギターはおろかろくに弾ける楽器がないのですが、それでもなんとなく「もっと若いときに楽器に触れてれば良かったなぁ」なんて憧れも手伝って、たまにそのギターを適当に鳴らしてまして、とりあえず音が出せるようになったんです!…一番簡単なEとEmのコードだけ(ギャフン=3)。

そんな中このゲームが出ると聞いて、勢いだけで買ってしまいました。

これ、いいわぁ…。

弦を押さえられない僕でもとりあえず十字キーを押すのならできるわけで、あとはタッチペンかき鳴らせば本物っぽい音が鳴る、と。すげー、ヒトリデデキター(c)ジーコな気分ですよ。

しかも私、結構フォークソング好きなんですよ。昔の井上陽水とか本当に好き。でもギターは弾けないんだよなー、くやしいなぁ…という気分を一気に晴らしてくれます。ついつい弾きながら気持ちよくなって歌ってしまいます。すばらしすぎる。まさに僕にとってストライクゾーンど真ん中&タイムリーなソフトでした。いやホントすばらしい。

ギターやりたいけど本物を触るほどの熱意も時間もない、そんな人にはぜひお勧めしたいです。