まいにちいっしょ ダウンロード販売に思う

そういえば、私的なキラータイトルである「まいにちいっしょ」でも、ゲーム内における家具やプレゼントをPS Storeで買えるようになったようですが…正直いって「高い」と思ってしまいました。PSPのゲームですら500円なのに、ゲーム内にただ飾って置いとけるだけのものにリアルマネーで100円単位の値段がついているのは、どうなんでしょう?いわゆるPCのMMORPGなんかのアイテム課金に慣れてる人なら違和感ないのかしら?

どちらかというと、アイテム課金制度をゲーム機に導入するうえでの試金石なんですかね?

まぁ、僕は多分買わないな…と思っていたんですが、25日に「売れ残りのクリスマスケーキ」が30円で売っていたのにはかなりウケました。これはイカス。こういうセンスは好きなので、ついうっかり買ってしまいましたよ。