鉄拳5 DARK RESURRECTION

夕方にちょっとネットを見てみたら…

ちょwwwwwもう売ってるwwwww

発売が発表されたのが12/8(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061208/tk5.htm)なので、実質20日弱で発売されちゃったことになりますね。しかも「発売日未定」状態で予告もなしにいきなり発売しちゃうなんて、まさに前代未聞ですな。機能を最小限に絞った(プラクティスモードぐらいは欲しかったけど、サブゲームとかはあんましやらなそうだし賢明な判断かも)おかげか、値段もかなり挑戦的になっているのがいいですね。時間的、値段的なこのフットワークの軽さ、それもまさに「次世代」な感じがします。ゲームをネット配信、という点ではXbox360のほうに一日の長があったと思うのですが、それをキラータイトルになりうるメジャータイトルでやってしまったのが、今回のすごいところなのかと。

とりあえずダウンロードしてみましたよ。相変わらずジャックしか使えませんけど。