視て聴いて脳で感じて クロスワード天国

PlayStation Spotで体験版を配布していたのでプレイしてみました。一見しただけでは「ただのクロスワードじゃン」と軽く見てしまいがちなのですが…

なんとヒントが「全身タイツのジェスチャームービー」とか「音声」で出されるのです。これが非常に面白い。こういうスタイルならPSPでプレイする必然性がありますよね。特に前者は、そこはかとなくバカゲーなテイストをかもし出してて個人的にかなりツボ。イカしてますヨ。全部の問題にこんなヒントに用意されてるとなると、結構な容量になりそうですなぁ。

というわけで、かなり気に入ってしまいました。こりゃ本編も買ってしまうかも。

ちなみに監修はかの「脳トレ」で有名な川島隆太氏だそうで。とはいっても、タイトルの「脳で感じて」ってのはちょっと、ねぇ。なんだか流行に乗って無理やり媚びてる感じ。安直だわ。