修羅の道へ

私は基本的にギャルゲーといった類のものをやりません。ポリシーが許さないというか、ハマったら怖いというか、あえて意識的に距離を置いて触れないようにしてきました、のですが…。

ついカッとなった。元モーヲタの血が騒いだ。今は反省している

しかも良く見ると、アレ?…というご質問には一切お答えできません。あしからず。大体、たまたまブラウザを開いたときに購入ボタンが表示されているamazonがいけないんだ!。僕は断じて悪くないんだ!!

そんな痛い言い訳は置いといて、それにしてもこのキャラたち…僕の良く知ってるアイドルグループにそっくりなのは気のせいでしょうか?

  • 天海 … 後藤
  • 如月 … 飯田
  • 萩原 … 安倍
  • 高槻 … 矢口
  • 秋月 … 石川
  • 水瀬 … 新垣
  • 菊地 … 吉澤
  • 三浦 … 中澤
  • 双海姉妹 … 辻 加護
  • 星井 … 藤本

と置き換えるとなんかみょうにしっくりきてしまう私。

とりあえず、絵に描いたようなおんぼろプロダクションに配属されたフクタケPは、プロデュースする子と選択…と、いうわけでなっち萩原雪歩たんを選択。…これが、まぁ絵に描いたような天然でノロマな女の子。ステレオタイプすぎだなぁと笑いつつ、あまりのトロさにややイライラする場面も。

とりあえず「うちはエリート専門のフクタケ塾や!レッスンで歌もダンスも完璧にするで!」と気合を入れてレッスンばかりしてたら…

二月目で早くもサボられました!ぎゃぼー

しょうがないので「わしは変わった。ハリセンも捨てた!」とばかり飴と鞭を使い分け、3度目のオーディションでようやっと初合格できました。いやー、苦労した甲斐があったなぁ、感激もひとしおです。

…って、オレすっかりハマってるー!!!

やばいやばいオレやばい。さて、フクタケはまんまとナムコの術中にハマってしまうのか?!以下、次号!乞うご期待!(って書くかどうかわかりませんけど)。