メタルギアソリッド4 プレイアブルデモ映像

昨夜、公式サイトで公開されてたビデオを見ました。

http://www.konami.jp/kojima_pro/event2007/index-jp.html

なんつーか、すごすぎてタメ息しか出ませんな。PS3ってやっぱすごかったんですねぇ、と改めて実感させられました。今度の舞台は戦場ということで、なんとなく全体的なイメージが、最近ありがちなFPSリアル戦争ゲーム似た雰囲気になってしまいましたが、「銅像変化でドコ持ってんの!?」とか「回りすぎてオエー」とか「ショック受けて☆がクルクル」とか「眠らせるといびきかいてZzz...」とか…そういうセンスがしっかりメタルギアしてていい感じです。

楽しそうなんですけど、僕程度のヘボい腕でプレイできるのかな?とやや弱気になってみたりもします。

ちなみに、PlayStation StoreでHD画質のムービーも配信されているようです。HDで見るとさらにすごいですよ。実機お持ちの方はぜひぜひ!!