PCからPS Store

PCからPSPへの直接ダウンロードを試してみました。認証ソフトをインストールすれば、あとはUSBで繋いでWebでクリックするだけでダウンロードできるみたいです。なかなかよく出来てますね。

個人的には、公開されているコンテンツのラインナップがPS3側のPS Storeと若干異なるのが気になります。PC側にしかない体験版があったり、ダウンロード トップ10と表示されてたり。PS3用ソフトとかビデオがダウンロードできないのはまぁいいとして、PSP用のコンテンツはどっちで落としてもいいようにラインナップをそろえて欲しいなぁ、と正直思うのですが、どうでしょうねぇ。

将来的にはPS3は実機で、PSPはPC経由でみたいなことを考えてるのかしら?それはそれで結局入り口が2箇所に分かれて煩雑なだけなので、やめて欲しいところではありますが…。

ちなみに、「まいにちいっしょ」のカスタムテーマってのを入れてみました。アイコンとかも全部入れ替わるんですね。これはイイ!テレビのアイコンが980円のヤツになってて笑いました。

980円って

ゆーな!!

ガン!〜☆