Level5 最悪…

さて、もう一つの目的だった「Level5ブースでのレイトン教授体験版配布」ですが…もう最悪。結果から書きますと、もらえませんでした。

会場に入場したのが11時前ぐらい、このときすでにLevel5ブースは入場制限がかかっており、スタッフに聞いてみても「次はいつ入場受付するか、目処が立ってません」とのこと。しかも通行の邪魔になるからブース周辺に集まって待ったりしないでくださいと言われ、それじゃ、通りがかったとき偶然に入場受付してるのを見つけるしかないじゃないか!ということで、なんだかおかしいなぁ、とは思ったんです。とりあえずこのブースは後回しにして、イベントを見てからまた来ようということにしました。

で、イベント後に来てみたら

ブース真っ暗け。画面を見ると

配布中止とのこと。どうやらブースごと運営中止になってしまった模様。今まで何年もゲームショウに来てますが、こんなの初めてですよ。会場の真ん中に真っ暗になったブースが静かに並んでいる様は不気味ですらあります。

ブースの周りにはあきらめきれない人が座り込んでましたがそもそも通行の邪魔になってるし、再開の見込みはなさそうだし…で、結局あきらめて帰ることにしました。

で、家に帰ってネットを見てビックリ。なにやら会場終了の数分前から、ブース周辺にいた人にゲリラ的に体験版を配っていたとのこと。えー?!?!さんざん「通行の邪魔になるからブース周辺にとどまらないで」って言ってたのに、それってひどくね?

あんだけ宣伝して大々的に配るって言ってた割にやってることがあまりにお粗末すぎて、正直ものすごくガッカリしました。案の定ヤフオクにはたくさん転売されてるし。後日、今日の入場者を何らかの形で救済してくれるといいんですけど、まぁ、無理だろうなぁ。