2007-09-22から1日間の記事一覧

物産ブース

今回はアイレム物販コーナーで売っていた「スペランカーお守り」「スペランカータオル」と、お守りつながりで「ゲームセンターCXお守り」を購入。これさえあれば、多少高いところから落ちても平気な気がします。多分気のせい。あと、ゲームセンターCXの物販…

Level5 最悪…

さて、もう一つの目的だった「Level5ブースでのレイトン教授体験版配布」ですが…もう最悪。結果から書きますと、もらえませんでした。会場に入場したのが11時前ぐらい、このときすでにLevel5ブースは入場制限がかかっており、スタッフに聞いてみても「次はい…

おすすめブース?

テクモのブースに行ったら、ステージ上にリア・ディゾンたんが!!!すげー。生リア・ディゾン!略してナマ・ディゾン!ものすげぇ美人さんでかわいらしかったです。

おすすめブース

人ごみと行列に疲れたら、アイレムブースに行くことをおすすめします。ここだけなんか高校とかの文化祭のノリでおもしろすぎ。比較的空いていたのでヘンテコな展示を充分堪能できました。配布してる小雑誌「アイレムぶるるん2007」(どうみても「るるぶ」です…

気になったゲーム:バンガイオー魂

DSで新作が出るバンガオーをプレイしてみましたが…どうもいまいち。もともと小さいキャラをチマチマ動かしつつ、TV画面いっぱいにミサイル弾幕を張る豪快さが気持ちよかったと思うのですが、DSだとその画面そのものが小さいので、豪快さがスポイルされてしま…

気になったゲーム:ナイツ 〜星降る夜の物語〜

プレイはしませんでしたが、ブースの前で流れてたプロモムービーは見ました。世界やボスのデザイン、ストーリーの雰囲気はセガサターン版のイメージを損なわない感じでかなり好感触。特にストーリーテリングの部分は、見ていただけでちょっとジーンと来ちゃ…

大手のブース

SCE、バンナム、Microsoftはいつもどおり数多くの出展作を満遍なくみせるタイプだったのに対し、セガ、コナミは注目作のみを前面に押し出し、その他の作品はほとんど展示されていない(うしろのほうに申し訳程度においてあるだけだったり)で、大作にあまり興…

レトロゲーム・アワード2007

有野課長目当てで行ってまいりました。何年もゲームショウ見に来てますが、イベントステージを見るのは初めてかもしれません(去年のゲームセンターCXがらみのは日程合わなくて見れなかったし)。日経エンタテインメントの品田編集員と有野課長、ゲイムマンの3…

東京ゲームショウ2007 雑感

はい、というわけで行ってきました。もうジジイなので何時間も並んで体験プレイする気はほとんど無く、今回の目標は大きく2つに絞りました。 イベントステージでの日経エンタテインメントとゲームセンターCXのコラボ企画「レトロゲーム・アワード2007」 Leve…