[Wii][VC]悪魔城ドラキュラX 血の輪廻

ここにきて、PSP版に続いての連続リリースですね。こういうプレミアものが手軽にプレイできるってのはありがたいものです。もっとどんどんやってほしいわ。

PSP版はオープニングのナレーションがなぜかアレンジ版のものにさし変わってましたが、今回はオリジナルのPCエンジン版と同じになってます。画面はドットがくっきりはっきりできれいなんですが、一方でスケーリング処理のせいかアスペクト比が不均一な拡大がされちゃってるみたいです。この辺はトレードオフ的な側面もありそうですが、個人的好みではドットサイズが不均一でガビガビな絵になるよりは、多少ぼけても適度に補間してくれる方が好きですなぁ…。その辺がちょっと残念。

CDDAだったBGMはちゃんと再現されているので、その辺は安心でした。