純正クレードル

が発売になったようなので買ってみました。TV出力はさておき、充電が出来る台が欲しかったんですよ。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080304_pspcradle.html

実はこれでPSPクレードルは3つ目なのですが、お値段が高いだけあってかなりしっかりとした作りになってます。左右にガイドがついて載せやすいですし、載せたあともしっかりホールドされます。イジェクトレバーの感度もなかなか良く、着脱がしっかり手軽にできるのは流石ですね。クレードル自体の足も若干粘着性があり、台の上におくとしっかり固定されて安定感抜群です。

個人的には、リモコンでPSPを遠隔操作する、ってのが妙にツボでした。リモコン自体は薄っぺらく、ボタンもフィルムの接点方式なのでペコペコで感触はあまり良くないのですが、XMBの操作はもちろん、画面切り替えとか電源のON/OFFまで出来るのはビックリしました。意外とよく考えられて作ってありますなぁ

お値段は張りましたが、かなり満足な出来栄えでした。