今日の収穫

今日は、待ちに待ったあの人気シリーズのDS版発売日ですよ!!

メタルスラッグ7」

って、そっちかい!

とりあえずちょこっとプレイした感じだと、新作、携帯機向けとはいえ、ちゃんと「メタルスラッグ」っぽさとか雰囲気はちゃんとオリジナル版を踏襲してる感じです。きっちり造りこんであるなぁ、という印象。よく動くドットキャラの緻密さはいいですなぁ。DSだけどゲーム画面そのものは1画面しか使ってません。もう一方はマップとか表示してるだけなので、あまり意味はないかも。っていうか、むしろ1画面に集中できるので逆にその割り切りは歓迎ですね。

ちなみに、インプレスの紹介記事(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080715/bblox.htm)みたらなんか面白そうだったんで、こっちも買ってみました。

「ブームブロックス

まだ未プレイですが。