プレスカンファレンス

…結局、任天堂SCEもたいした発表はなかったですな。ズコー。

っていうか、毎年毎年そうそうビッグサプライズなんか用意できないか、と思えば当然だったかも。期待しすぎでしたなぁ。

あるいはE3というイベントそのものの重要度が下がったか。確かに規模は縮小傾向ですし、あくまで米国向けの発表会、的なスタンスになりつつあるんでしょうかね。

ニンテンドーのカンファレンスはリアルタイムで見てたんですが、Wii Musicの演奏合わなさっぷりが面白かったです。「へたくそ やめてかえれ」(in スナックあぜみち)って感じ。ニンテンドー式プレゼン術も、すべるとあんな風になっちゃうんですな。

しかし、どちらの発表を見てても「早くもネタ切れかー?」と思わざるをえませんなぁ。

どうぶつの森」がビッグタイトルとして扱われるたびに、当時誰も見向きもしない中64版を1年ぐらいプレイしてたことを思い出します。「これは絶対面白い!」って思ってたのに全然伝わらなかったなぁ…時代は変わったものです。ちょっと複雑な気分。

     ____ 
   /__.))ノヽ 
   .|ミ.l _  ._ i.)   
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   「どうぶつの森」はわしが育てた
  .しi   r、_) |   
    |  `ニニ' /    
   ノ `ー―i