ショッピングとプロモーション

以前から思っていたのですが、ショッピングのチャンネルとプロモーションのチャンネルで別々に分かれてるのって正直分かりにくいですな。それになりに使い込んでる私でも、どっちへ行けばいいのか一瞬迷ってしまうことがあります。分かれていてもシームレスに行き来できればいいんですけど、今のWiiチャンネルの仕様では難しそうな雰囲気。その他のチャンネルコンテンツもそうですが、Wiiチャンネルのコンセプトが、現物の実装状況に追いついていないのが残念です。折角のコンセプトが台無し。

そういう点ではXbox LiveとかPlayStation Networkのほうが進んでる感じがします。