ゲームショウの目玉

といったらなんといっても「みんなでスペランカー

スペランカー」はなんとなくネタ的に取り上げられる部分ばかりクローズアップされますけど、実際は操作性もいいですし、かなり良作なアクションゲームだと信じて疑わないのです。すぐミスるという側面も、むしろアクション操作に求められるシビアさが緊張感に繋がるところがいいのではないかと。ロープ渡りの場面なんか、操作に慣れた今でも緊張しますしね。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/111/111243/

で、この記事を見ていたんですが

しかし、どうやらロープからロープへのジャンプは、オートモードでサポートしてくれるようです。



そんなの「スペランカーじゃねぇ!!」

と声を大にして言いたい。