たまに行くならこんなゲームコーナー 筑波山編

とあるイベントで茨城県にある筑波山の温泉観光ホテル(つくばグランドホテル)というところに行ってきました。ゲーム戦士としては「観光ホテルといえばGEAMコーナーゲームコーナーだ!」となるわけで、もちろん私も早速チェック。

結論から言うと、そんなに古いゲームはありませんでした。

珍しいところでは「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」のガンシューティング

ビデオゲーム系は「極上パロディウス」「ナムコクラシックコレクション Vol.1」「ぷよぷよ」と無難なラインナップ。

アップライトの「ガンバレット

一番古いのはこれかな?「ファイナルラップ3」

昔はどこのゲームコーナーにもありましたけど、今となっては「ファイナルラップ」も懐かしいですね。独特のコーナリング感覚が今やっても結構面白かったです。