PC版PlayStation Store復活

10月中旬から公開停止していたPC版のPS Storeが復活したようですが…

専用クライアントソフト(Media Manager for PSP)のインストール必須

って、何考えてんでしょう?Webブラウザから(ダウンローダーは入れるにしても)気軽にアクセスできるのが魅力だったのに、このためだけにデバイス管理ソフトまで強要するとか…理解できませんなぁ。まぁ、WLANあればPSP本体から直接アクセスできるようになりましたし、PC版の立ち位置も微妙に変わったのかもしれませんが…にしても面倒な。

ただこのMedia Manager for PSP、以前のバージョン(2.5)に比べて今回のバージョン(3.0)はそこそこ使い勝手も向上しているようです。前回のはしょっちゅうメディアリストの更新動作が入って、ちょっと常用するには厳しかったですが、このぐらいサクサク動くなら、普通使いでもそこそこいけそう。

個人的にはMedia管理ツールはすでにいろいろ入れちゃってますので、ゲームデータの保存とかぐらいには使えるかな、と思ってます。