ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 記念イベントチケットゲッツ

今日は待望の「有野の挑戦状2」の発売日。今回は秋葉原の7つのお店で購入すると発売記念イベントのチケットがもらえるとのことで、大の「ゲームセンターCX」フリークな私が見逃すはずがありません。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gamecenter_cx/info/info03/info03_tokyo.html

7つの店舗で合計200人ということは、1店舗あたり30人弱…結構争奪戦になりそうなヨカーンがしたので、朝5時起きで出かけることにしました。

というわけで、6時半に秋葉原の「アソビットゲームシティ」に到着(ゲームソフトはこの店で予約してたので)。この時点ですでに12人の人が並んでいました。ほえー。

正面には自演乙…じゃなくてランカ・リー。名前は知ってるけど「マクロスF」とやらは見たことありません。

開店まで3時間半。暇つぶしグッズはたくさん持っていったので、あっという間だぜ…と思ったのですが、とにかく寒くてそれどころではありません。ゲーム機持ってると手がかじかんでくるぐらい。みんなガタガタ震えてます。このクソ寒いのにみんなようやるわ…って俺もだ。待ち時間で「Retro Game Challenge」(id:fukutake:20090215#p1)を完全にクリアしようと思ってたのに、それどころじゃありませんでした。

体の芯まで冷え切ったころ、ようやっと開店。

てなわけで、なんとかゲットできました。やれやれ…。暖を取りに近所のマックに入ったら、同じような境遇の人がこのゲームのパッケージを開けてるのを何人か見ました。皆お疲れさん。

ちなみに結果から言うと、開店時間に店に行けば参加券はまだ貰えたみたいです、というのはナイショダヨ。まぁ、こういうのは並ぶのが楽しいのさ、ということで。