SNKアーケードクラシック Vol.1

最近は友人たちにもすっかりゲーム的嗜好がばれてしまっていて、「フクタケさん、これ買うんでしょ?」とか読まれてしまってますが、買いました。

しかも、

実は海外版も持ってます。

収録タイトルはもとより、内容、移植の完成度まで、海外版と日本版はほぼ同じようです。ただちゃんとローカライズされてますし、日本語タイトルのゲーム(「餓狼伝説」とか「龍虎の拳」とか「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」とか)もちゃんと日本語になってます。

メタルスラッグ」とかを見る感じだと、そんなに悪い出来ではないんだけど、細かい点でツメが甘いと言う雰囲気です。よくとり立たされる「手榴弾の爆発音」の再現度とか。以前に出ていた「メタルスラッグ コンプリート」(id:fukutake:20070228#p2)と同じぐらいのレベル