バーチャルコンソールアーケード あれこれ

いろいろ出て、いろいろ書きたいことがあるんですが、時間が無くて書けません。



獣王記」。考えてみれば、やったことあるのはメガドライブ版ばかりで、アーケード版は初めて触れました。MD版は演出とかグラフィックがだいぶ省略されてたんですね。アーケード版かっこいい。


ホッピングマッピー」。ゲーム内容は正直イマイチな気がしますが、自分がゲーム基板を集め始めた頃は希少価値からかとんでもない値段がついていて、なんか永遠の憧れだった気がします。「ホッピングマッピー」と「リブルラブル」がそんな感じだったなぁ。後者は最近になってようやっと入手できました(id:fukutake:20081005#p2)けど、前者は…Wiiで出来るなら本物はもうそんなに欲しくもないかな、と言う感じ。


「アサルト」。ヒルルト、ユウルト…で反応した人、さては「読者の闘技場」読者だな?これは今でも「いつかは基板が欲しい」と思っていて、なぜか例のレバーコンパネだけは持ってます。使える日はいつか来るかしら?