逆転検事 終わった

ようやっとエンディングにたどり着きました。事件のロジックはやや強引さがあったように思えなくもない感じもありましたが、往年の「逆転裁判霊媒師3部作を彷彿とさせる展開で、非常に面白かったです。

以下、ストーリーに触れるほどじゃないですが、登場人物に触れるので隠します。


それにしても、旧作のいろんなキャラ、人物総登場な雰囲気でしたな。ファンにはうれしい展開。まさか「ミサイル」まで出てくるとは。

それでも、かたくなに出てこないナルホドくん一行。前作の主人公として一線を画したいのか、4であんなになっちゃったせいなのか分かりませんが、そこまで無視しなくても…という気もするんですよねー。ファンとしてはちょっと期待してただけに残念(話によると、とある場面で隠れキャラ的に出てくるそうですが…)。

まぁ、オバチャンは大活躍だったからいいか。ミッちゃーん。