追悼マイコー

ジャクソンさん急死のニュース、びっくりしましたね。ジャクソンさんと聞くと真っ先に「ギャラクシーフォースのデラックス筐体を所有していた」という伝説を思い出します。先日、所有物のオークションをする、という話を見たとき、出品リストに本当に「ギャラクシーフォース」があって、「本当だったんだー」としみじみ思ったことを思い出します。

追悼ということで、メガドライブの「マイケル・ジャクソンムーンウォーカー」でもプレイしようかと思ったんですが、どこに行っちゃったのかなぜか行方不明なので、代わりに「スペースチャンネル5 パート2」をプレイ。


まぁ、これはスペース・マイケルですけど。今考えるとゲームに出てるってこと自体、すごいことですよね。さすが世界最強のセガマニア。

ちなみに、いつか基板欲しいなぁ、と思いつつまだ買えてないアーケード版「ムーンウォーカー」ですが、なぜか

インストカードだけ持ってます。このド派手な色使い、これぞまさにアーケードのセガのイメージですよね。バブルスくんとるとロボになるんでしたっけ。

なにはともあれ、偉大なるエンターティナーの死に、心より哀悼の意をささげたいと思います。マイコーフォーエバー。