狩猟生活、始めました。

私自身、実は「モンハン」未経験者だったんです。んで、この週末の我が家での会話。



「そういえば、Wiiで『モンスターハンター3』が発売になったよ」

「それって、ネコが料理してくれるゲームでしょ?やってみたい」

「そういえば、買ったけど全然プレイしてないWii版『モンスターハンターG』があったな。やってみよう」



なんとなく「オリジナルコントローラ付き限定版」に惹かれて買ってみたものの、時間が無くて放置してました。で、プレイしてみたんですが…おもしろいすね。初プレイで大剣使って振り回されたり、「コゲ付き肉」とか「生焼け肉」を10個以上作っちゃったり、魚を釣り上げるタイミングがつかめなくてヤキモキしたり…と、数時間ながら夢中になってプレイしてしまいました。お肉を焼くシーンとか、アイルーの料理のもってき方(といつも「ニャゴニャゴ」と機嫌悪そうな鳴き声)の微妙なほのぼの脱力感がまた琴線に触れまくりで、すっかり気に入ってしまいました。さすが、近年のスーパーヒット作品なだけあります。

んで、プレイスタイルとか時間とかハード環境とかをいろいろ考えた結果…

あえて「モンスターハンター3」ではなく、PSP版「2nd G」を2本ほど購入。ギニャー。まだ「ドラクエIX」終わってないのに。ちなみに私のキャラは

某カロイドっぽくしてみました。♪みっくみく