ボンジャック for バーチャルコンソールアーケード

テクモは攻めてきますね。というわけで、アーケード版「ボンジャック」が配信開始。



「ボンジャック」といえば、BGMに有名どころの楽曲を使っているせいで、移植についてはいろいろと物議をかもしているタイトル。過去には

とまぁ、なかなかにひどい状況だったのですが、今回はというと…

と、かなり手の込んだことをやってます。落としどころとしては妥当…というか、こういうのもなかなか新鮮でいいですね。見直しました。

その他、設定項目も

みたいな感じで結構充実。まさかのモニタ縦置きモードまであったりして、過去に配信された「スターフォース」「忍者龍剣伝」と比較してもかなり丁寧に移植されてるようです。多分担当した会社が違うんでしょうね。

個人的にはなかなかの良移植だと思いました。