ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 リベンジならず

今日の挑戦はいつぞやの挑戦で失敗した「ガンデュエルで500機撃墜」(id:fukutake:20090911#p1)の再チャレンジでした。同じお題が出ることもあるんですね。

というわけで、出かけたついでに電車の中でプレイしておりました。途中で乗り換えのために一度DSのふたを閉じてスリープ。乗り換えた電車で再びプレイ…で、これがいけなかった。乗り換えた電車の中で、以前教えていただいた攻略法を使って見事クリア!!!したんですが、保存画面に移行した瞬間に

書き込みが出来ませんでした。電源を切ってやり直してください。

の文字が…ってウソー!!!!ありえないんですけど。

確かにDSって、スリープからの復帰でカートリッジが認識できなくなってフリーズしたりすることがたまにあるんですよねー。よりによってこのタイミングで…。結局力尽きてその後はプレイしませんでした。