米国での買い物 II

はい、今だ米国出張中の身です。今日は仕事の合間に時間をもらって、車で10分ほど行ったところにあったゲームショップ「GameStop」を覗いてみました。

中は日本のゲームショップと同じですね。PS3PS2Xbox360Wii、DSの中古と新品が同じぐらいの量ずつ棚に並べて置いてある感じ。一方PSPはかなり扱いが少なかったみたいです。音楽演奏系ソフト(「Guitar Hero」とか)がものすごく豊富で、周辺機器もマイクスタンドやらアンプやら「こんなものまであるの?」ってぐらい充実してました。日本とは全然違う感じ。

で、買ったソフトは

PS3の「STAR WARS THE CLONE WARS」(たぶん日本未発売)と「リズム天国ゴールド」の海外版「RHYTHM HEAVEN」。後者は歌がちゃんと英語になってます。あとは

先週発売したばっかしの「FF XIII」もうっかり購入。ってアンタ、国内版クリアしてないじゃン!ってツッコミは聞こえない方向で。店の中にもポップやポスターがいっぱい。力入ってますねー。