初音ミク Project DIVA ミクうた おかわり

オハヨーハヨー

http://miku.sega.jp/okawari/

相変わらずみっくみくにされている私ですが、ダウンロードコンテンツ買ってみました。追加曲はエディットモードでプレイできます。モーションデータと楽曲データをロードしてからプレイ、という形なので、ちょっとおきらく感に欠ける感じもします。フリープレイモードでももっと気軽にプレイしてみたかったですね(曲を追加する仕組みがなかったんでしょうね)。が、どの曲もモーションも完成度が高いので非常に満足です。しかも、ハイポリゴンモデルによるPV映像つき。

おまけゲームで「*ハロー、プラネット。」がプレイできます。昔ながらのジャンプアクションで、面数も4つとシンプルな内容ですが、PVの雰囲気そのままで非常に丁寧に作られてます。電車の中でエンディングを見たときに思わず素で泣きそうになったのはナイショ。

それにしても今作で「*ハロー、プラネット。」にドはまりしてしまいました。ポップで切なくて、実にいい曲ですなぁ。

攻略本…っていうかファンブックも買いました。楽曲の紹介とモジュールのグラビアを見ながらウヒウヒする内容。実に良いです。