Wiiモーションプラスとは何だったのか?

メトロイド Other M」をプレイしてみて、「リモコン横持ち時にはWiiモーション+がものすごく邪魔」という事実に今更ながら気づいてしまいました。持てないことはないんだけど、ボタンが遠くて操作しにくいです。任天堂はそのへん認識してなかったのかな…。まぁ「ゲームに合わせて取り外せ」ってことなんでしょうけど、ジャケットがあるせいでそんなに取り付け外ししやすい構造になってないし…。あんだけ持ち上げられていたモーションプラスも結局はあとづけ周辺機器の立場を脱却できなかったんだなぁ…と残念に思うのでした。このとき(id:fukutake:20080715#p3)の懸念が案の定…みたいな。