PlayStation Move 全部キター

BIG 3 GUN SHOOTING パーフェクトパック」と「街滑り」、ナビゲーションコントローラと充電スタンドが届きました。別にモーションコントローラも買っているので、体験版ディスクが2枚も。


体験版ディスクに収録されていた「スポーツチャンピオン」の卓球ゲームの完成度にびっくり。私は元卓球部員なんですが、ホンモノと同じ素振りをしてもちゃんとそのとおり反応してゲームがプレイできます。最初はリアルすぎて玉を打つタイミングがつかみにくかったのですが、画面表示をしっかり観察することでそのへんもすんなり対応できて、一旦慣れてしまえばフォアハンドもバックハンドも、ドライブもカットもホンモノ同様に自由自在。フルスイングからネットぎわにちょこんと押し出すようなレシーブまで、直感的に対応できます。こりゃまじでスゲーや。製品版買ってないのですが、今回のMoveのラインナップでは「スポーツチャンピオン」が本命なのかもしれませんね。


他のゲームのレビューはまた後日。