メタルギアソリッド スネークイーター

E3で公開されていたのと同内容のムービーデモで、若干のカメラコントロールが出来ます。ムービーで観たことはありましたが、実機で立体表示させると臨場感が全然違いますね。


今回公開されていた他の作品に比べて、立体視の奥行き表現がかなりダイナミックに設定されているように思えました、奥行き感も高く、画面から飛び出してくるオブジェクトも多数。ハチが飛んでるシーンでは本当に画面から飛び出しているように見えて、ちょっとビビりました。ただ、臨場感が高いだけに目への負担もかなり高かったように思えます。このへんをいかに調整するかってのは、今後ノウハウとして蓄積されていくんでしょうね(本体にも3Dボリューム機能はありますけど)。