おいでよ どうぶつの森

実は私、64版の初代、GC版の「+」にはかなりハマったクチなのです。2作通して1年ぐらいやってた気がします。64のときは近所にやってる友人がいなかったので、北海道の友人宅にカセットを物理的に郵送しておでかけプレイしてました(^ω^)。「+」では任天堂がやってた「64版からのお引越しサービス」を使って、ちゃんとプレイ環境を引き継いでプレイしたりしてました。さすがにちと飽きて「e+」はやらなかったなぁ。

ちなみに、64版のときの我が家はこんな感じ。

で今作、初代から言われていたネットワーク連携がついに実現ですか。時代は変わったものです。でも、そのWiFiを使わないと、旧来のどうぶつの森そのまんま。やってることも基本的に変わりませんね。換わってなかった安心感、というのもありますが、逆に「またゼロリセット、借金返しからはじめるのかー」と思うと、内容が変わっていないだけにちょっと気合抜けしてしまいます。携帯ゲーム機になったので、どこでもプレイできるのはうれしいですね。というわけで、またコツコツ進めることにします。ぜひともお出かけプレイキボンヌ >お知り合いの皆様。