顧客サービス そのニ

昨日、突発的にあんなことを書いたのは、ちょうどXBOX Liveの景品が来たから、というのもありますが、最近なんでもかんでもネット経由で、ってなって、ああいう文化ってそのうち廃れていってしまうのかなー、と漠然と思ったからなのです。

ネットワーク社会が加速して、音楽もビデオもTVもゲームも雑誌も書籍も、みーんなネットの波に飲み込まれていこうとしています。流通のスピードが段違いですし、なにしろ便利ですし…っていうのは当然ですけど、なんとなく全部が全部電子化されたデータでのやりとりになってしまうのも、味気ないなぁ…なんて思うんですよね。

そのうち、サービスだけでなく、ゲームソフトそのものもネット経由で配信される時代になるんでしょうか?ちょっと寂しい気もします。

でも、上記の概念ってもうずっと前からあるのに、いまだ実用レベルで普及してないのはなんででしょうね?あ、でも携帯電話のゲームなんかはその流れなのかしら。その流れが、いわゆる家庭用ゲーム機の世界に押し寄せてないのは、やっぱ既得権益が捨てられない業界のせいなのかな?むしろ私の頭の中はそっち寄り、時代遅れの思考回路なのかもしれませんな。