肝心なのを忘れてた

ある意味究極の形で客とメーカーを繋いでいたサービス、といえばこれですよ、

ランドネットDD」!!

最初にドーンと会費を払うと、あとは勝手にゲームソフトが送られてくるという夢のようなシステム(押し売り?)。開始から1年持たずにサービスが終了、今となっては「あれは一体なんだったんだろう?」とも思ってしまいますが、僕、結構好きだったんですよねー。オプショナル販売だった「巨人のドシン解放戦線チビッコチッコ大集合」も「日本プロゴルフツアー64」も専用キーボードも買いました。「巨人のド新聞」も購読してました。

まぁ、サービス当初から「これは…微妙だねぇ…」と言われていたサービスではありましたが、なんだか懐かしいというか胸が痛くなるような思い出の製品ですね。