一方そのころPS3は…

グランツーリスモHD」が「同5」に格上げされて、その代わり年末に体験版配布ですか…。まぁ、間にあわなそうだなぁとはうすうす思ってましたけど、正直がっかりでした。体験版っていっても、もしかして今の店頭デモ(あるいはTGS2006)程度なんじゃないかなぁ、と邪推してたりします。まぁ、しっかり作ってくれる姿勢はいいのですが、ここまでギリギリで延期にしたわりには発売日未定ってのはあまりに無責任じゃないか、と。そういえば、PSP版「グランツーリスモ ポータブル」ですら未だ音沙汰なしってのはどういうことでしょう?正直言って、ポリフォニーデジタルの仕事姿勢そのものを疑わざるを得ません。あまりにもスケジュール管理がお粗末過ぎます。

堂々と延期を宣言するぐらいなら、ちゃんと「ここまでには出します!」と言ってほしかった。PS3ファンの一人として非常に残念です。いつ出るか分からない「メタルギアソリッド4」ですら「2007年!」と公言してるのに…。