2Gメモリースティック導入

お正月なので思い切って2GのメモリースティックPRO Duoを購入し、PSP用にしてみました。1万円以下で買えてしまうんですから、メモステも安くなったもんだなぁ。

これまで使ってたメモステ内のデータはUSBで一旦PCにバックアップし、新しいメモステに何も考えずにコピーしてみましたが問題なく使えました。PS Storeゲームアーカイブスのデータも単純コピーで問題なし。きっとシリアルナンバーかなんかで個体認証してるんでしょう。

というわけで、これでゲームアーカイブスのデータもドンと来いになりました。UMDとか差し替えなしで複数のゲームが起動できるのはうれしいですなぁ。もう少し起動が早くなってくれれば、もっと快適なのに。