渋谷会館

昼間、久々に渋谷に行く用事があったので、ゲームセンター渋谷会館に寄ってみました。学生の頃はよく来てたんですけどね。当時はアタリ「スターウォーズ」の筐体なんかもあって、よくやったもんです。

というわけで、当然のように最上階のレトロゲームコーナーに行ったんですが…入り口すぐにはやっぱりMAME筐体が…時代の流れか?とはいえショックです。こんな安直な方法でレトロゲームフロアを名乗って欲しくないです。

…と、失意のまま奥に行ったら、一応純正のレトロゲームもそこそこ置いてあったのでちょっと安心。覚えてる範囲では

…もっとあったような気がするんですが、いまいち思い出せず。レトロゲーはオムニバスな復刻版になってますな。メンテの都合もあるし、これはこれでしょうがないのかもしれません。MAME基板なんか置くよりよっぽどマシですヨ。