あのゲーム、ついに購入

今日も今日とて、SFCの「ファーストサムライ」を探して近所で思いつく限りの中古ゲーム屋を一通り探してみたんですが、残念ながらやっぱり見つからず。ムムー。

その代わり、叩き売られていたこれを買ってきました。

奇跡のクロスレビューオール3ゲームキター!!!!ギリギリ…ドギャッ

早速プレイしてみました、いわゆるゴルフゲームってのは「方向を綿密に決めてパワーを調整してショットすることにより、ボールをカップにいかに近づけるか」で争うものだと思うんですが、このゲームをそういったゴルフゲームといっしょに考えてはいけないと思います。

「方向は綿密に決めているのではなく、いくつかある選択肢から選んでいる」「パワー調整ではなく、タイミング的にあったか合わなかったかの判定をするためのショット動作」という操作形態を駆使した「プロゴルファー猿シミュレーションアドベンチャー」ゲーム的に考えると、意外としっくりくると思います。割り切ってプレイしたら、僕は結構楽しめちゃったクチです。

まぁ、確かにボリューム的には致命的なくらい薄っぺらい気もしますが…2000円ぐらいだったら許せるかな、という感じです。