100メガショック降臨

週末に近所のゲーム屋にいったら「ジャンク、動作保障なし、980円」という値札とともに売っていたので、「これは私に対する挑戦だな」と理解して買ってきました。

というわけで、

ネオジオCD」降臨。しかも初期型フロントローディングモデル。数少ない「私が持っていないゲームハード」がまたひとつ無くなりました。

なんせ980円なので最悪動かなくてもしょうがないか、と思っていたのですが、ちゃんと動きましたよ。ラッキー。ただし、起動直後に明らかに異常としか思えない「ギーーーーー」という大きな音が鳴ります。…気のせいってことにします。まぁ、980円だしね。



きゅ、980円ってゆーな!!



ガン☆



そっか、「まいにちいっしょ」のテレビさんと同じだ。1メガショックあたり9.8円になります。

っていうか、肝心のソフトはどうなんだい?という点ですが、実はずっーと前にワゴンセールで売ってたのを衝動買いして、長年眠らせていたCDが1枚。

「ビューポイント」です。ってあんた、MVS版持ってるじゃない!(id:fukutake:20070610#p1)、ってツッコミは無しの方向で。正直、格闘ゲームにはあんまし興味ないので、格闘ゲーム以外のタイトルで何本か欲しいのがあるので、地道に探してみようと思います。

これで猿の画面も見放題だぜ!