悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲 百なる一の剣

月下の夜想曲」は何度かクリアしているのですが、正直「探索型」ドラキュラゲーにはさほど思い入れがないせいか、そんなにやり込んだプレイはしていなくて、本当に「普通にプレイ」してクリアしただけなのです。そんなわけで、コマンド技なんて全然使ったことないですよ。

そんなヌルいことを言ってたら、某月下フリークのヒトから「コマンド技の『百なる一の剣』を出せるようになりなさい」と司令を受けたので、通勤電車の時間を使ってPSPで練習してました。

格闘ゲー風にコマンドを書くと、右向きで「23698ため2+□」で出るのですが、この「ため」がどのぐらい必要なのか分からず、結構苦戦しました。試行錯誤と練習の結果、1〜2秒のためでOKということが分かり、家につくころには80%以上の確率で出せるようになりましたよ。ボク、やれば出来る子なんです。

でもどうやら、PSP版では「図書館の主にこの技を使った宝石増殖」のバグ技はできなくなってるみたいですね。