初代SG-1000がやってきた!

ついに、初代のSG-1000をゲットしてしまいました。

SG-1000IIは2台ほど持っていたのですが、初代のSG-1000はなんか出会うチャンスがなくてずーっと持ってなかったんですよね。ものすごく探してた、というわけではないけど、いつか欲しいなぁと心の隅に引っかかっていたのですが、先日旅行先で運命の出逢いをしてしまい、その場では一旦買わずに諦めたんですが、あとからやっぱり欲しくなって、そのお店の通販サイトを見つけてしまい、そのままポチっと…。


一応箱説付き。そんなに状態は良くないですが、いやー、これでついに歴代セガハードを揃えることが出来ました。嬉しいものです。


ちなみに、2プレイ用の別売りコントローラは、以前たまたま近所の中古ショップで叩き売られているのを見つけて買っておいたんです。

こっちも奇跡の箱つき。箱のデザインや説明書きが、古き良き時代の味を醸し出してて、眺めているだけでなんかウキウキしてしまいます。