その他

そんな感じで一日をかけてゆっくりと見学できました。もともとあえてあまり宣伝していなかったそうで、確かにもっと混むかと思ったらそうでもなく、人気作だった「ゼルダの伝説 時のオカリナ」以外はほとんどのゲームが30分程度の待ち時間で楽しめました。実物を観てみないと分からない感覚も多くて、参加してよかったなぁと思います。


立体視は事前に想像していたより遥かに完成度が高かったですが、会場を出てふと我に帰ったあとに気がつくと、やっぱり結構目は疲れていました。それなりに負荷はやっぱり高いんですねぇ。


展示作の中で「新パルテナの鏡」だけが、本体を机に固定&椅子に座ってのプレイスタイルだったことにあとで気づきました。以前、桜井さんがTwitterで「3DSは固定したほうがいい」とおっしゃってたので、より安定した環境を提供した、ってことでしょうね。確かに立ったまま手でもってプレイするよりブレも少なくプレイもしやすかったので、配慮が行き届いてるなぁ、と感心すると同時に、やはり視野角の狭さがこのゲーム機最大のウィークポイントでもあることを再認識してしまいました。


ちなみに帰りには、おみやげにカタログをいただくことができました。

明日、あさっても開催されるようなので、気になる方はぜひ行って、実際に触ってみるといいと思います。


さて、こうなると当面の問題は、ちゃんと発売日に入手できるかどうか、ってとこですな。